365体育网址

2019年5月

「J-FES開催!」 2019.05.23

トピックスにも記載されていますが、
5/11?12日に実践女子学園120周年を記念したイベント
「J-FES」が開催されました!

生活環境学科では学科の近況の展示とフォトスペースを作成し、
卒業生の方々をお迎え致しました。
両日暑い気温のなかグラウンドでの開催でしたが、
多くの先輩方?前任の助手の方々(中には卒業生のお子様も!)に
お越し頂きました。

私も久々に同級生や先輩?後輩に会い、
卒業アルバムを見て懐かしんだり、近況トークに盛り上がりました(笑)
また、それぞれ社会人として
仕事に一生懸命取り組みながら活躍されていることをお聞きし、
本当に素晴らしい方ばかりだなと感じました。
卒業後もこのような集まれる機会があると嬉しいですね。

120年を迎えましたが、これからも実践で歩んでいく方々が
益々活躍されますことを期待しております!
(A. Yoshizawa)

「365体育网址最初の更新」 2019.05.10

5月1日に「365体育网址」へと元号が変わりましたが、
皆さまはどのようにその瞬間を迎えたのでしょうか。
私は家でのんびりその時を迎えましたが、
なんだかお正月のような気分になり、
つい夜更かしをしてしまいました。
そして、365体育网址最初の食事は焼肉、
365体育网址最初の買い物は自分へのご褒美を買い、
何かと理由をつけて、元号改元を満喫しました。(笑)

さて、話は変わりますが、
今年度、生活環境学科では3名の助教?助手が新しく加わり、
我がアパレル企画造形研究室では
12名の学生が新しく入って来てくれました。

学科の歓迎会では、新任の方たちにとって、
自分は先輩なのだということを改めて実感し、
楽しい会ではありましたが、気持ちが引き締まりました。

ゼミの歓迎会は昨日行ったのですが、
終了時間になってもなかなか解散せず、
3?4年生がとても仲良くなってくれたようで嬉しく思いました。
年度によってゼミのカラーは様々ですね!
今年はどんなゼミになるのだろうとワクワクしています?
(M. Asai)